sparkle

WEB系から日常まで、気になったものをまとめるサイトです。

Twitter検索が結構すごいことになってた!活用しまくろう!

最近、少しずつブログ更新に勢力を見せているSparkleです。さて今回、記事アップさせていただくのは、Twitterでの便利な検索方法のご紹介です。 以前、Twitterユーザーの検索方法(リンク)を紹介させて頂きましたが、今回は、Twitter自身が持っている検索方…

ブログを軽くカスタマイズしてみました。

ずーと放置中だったこのブログ。。常々更新しなくては・・と思いつつも、なんだか足が遠のいてそのままになっていたのですが、先日使ってみたら、めっちゃ直したい部分が山盛りてんこ盛りでてきたので、ちこーっとだけカスタマイズしてみました。

【保存版!】CC0!フリーで使える写真・動画サイト28点!各ジャンル揃えてみました。

おつかれさまです。Sparkleです。皆さん、写真収集などはどうされていますか?デザインは、写真などで一気に印象が変わるもの。できれば色んなパターンを置いておきたいですよね。そこで、今回はCC0素材の写真収集方法のご紹介です。

[SublimeText3] id class タグ記載時、自動コメント説明を入れる方法

ソースを書いていく際、divタグが増えていくと、どれがどのdivを閉じたのか?わからなくなる時がありますよね。今回そういった事が一発で解消できる方法のご紹介です。

Sass? Scss?! Less!? CSSと何が違うの? ・・まとめてみた。

最近、Sass・Scss・Lessなどの言葉が飛び交っています・・・すべて、CSS関連用語ですが、あなたはわかっていますか?わたしはわかっていませんでした(笑)。ということで、調べてまとめてみました。

【2015年度版】Twitterで特定の職業の方を検索をする方法

自分の場合、WEB関係の仕事に付いているため、どうしても同じ方々の動向や日頃の仕事のTIPSなどが気になり、フォロワーさせて頂いているんですが、どうも一発でTwitter検索からだと現れない。ということで、調べてみました。

認知→集客→・・って、まって!収益を上げるにはファンを増やした方がいい事実。

売上アップを目指す時、第一に「認知」してもらうこと。次に「集客」をと考えていくのが通常ですが、実はそのやり方よりももっと、収益を上げる方法が、ファンを増やす方法です!。今回はその違いから方法をまとめてみました。

作業効率アップ!Bitnami-Redmine2.60でGit(bitbucket)を連携させる。[Windows7]

仕事の効率アップといえばGit.そして、プロジェクト管理でスクラムといえばRedmine-Backlogs.この2つでかなり効率アップができるはずっ ということで、今回はRedmineとGitの連携方法をまとめてみました。関連記事:Backlogsのインストールの仕方はこちらWEB…

ブログで稼ぐ?あなたは「プロブロガー」と「アマチュアブロガー」の違いを知っているか?

ブログを書いている人なら、少しはそこから、お小遣い程度でも稼げたらいいなと考えている人は多いのではないだろうか?今、ブロガーが増えている中、果たしてそれはどれぐらい可能なのか?実質的な数字を出せている「プロブロガー」と「アマチュアブロガー…

はてな記法シンタックスハイライトの一覧![自分用]

なにやら、コード関係の記事ばかりをアップしているので、今後も考えて各言語ごとにシンタックスハイライトがある、はてな記法にしているのだが、その量が半端ない。ということで、いちいち検索する自分がいるので、ココに会えて明記しておきます。

SublimeCodeIntel でコンソールエラー!SublimeText3なら、CodeCompliceをインストールしよう。

普段使いで、SublimeText3を使っているけれど、ふとコンソールを見たら、エラーが出ていたので色々直してみた。 ※寝起きなのでこの画像に。決して、現場はこんな感じではありませんw

WEBデザイナー必見!Gitを使うならBitbucket!その理由とWindows7インストール方法。

最近よく聞くGit。最初はエンジニアやプログラマーの間で流行っていましたが、今ではWEB制作関係のHTML & CSS + Photoshopあたりをメインのウェブデザイナーさんにとっても、Gitは使えないと・・・と言われ始めています。そこで、今回WEB制作関係者におすす…

Windows7にBacklogsを入れる方法をまとめてみた。[Bitnami-Redmine2.6]

皆さん、プロジェクト管理に何を使っていますか?私はRedmineを、Windows7にBitnamiでインストールし利用しています。今回、Backlogsプラグインのインストールが大変だったので(汗)そのインストールメモを記載します。

CSSで横並びメニューの間にのみ、区切り線を入れる。

ホームページを作っていると、横並びメニューを作りたくなることって多いですよね。皆さん、CSSを利用されていると思うのですが、このメニューの間に項目を切るためのボーダー線を入れたいこと、ありませんか?そういう時に役に立つTipsです。

はてなブログを始めてみました。

初めまして。色々なブログを使ってきた自分ですが、はてなブログにまったく触れていなかったので、今回はじめてみました。皆様よろしくお願い致します。 ちょこっと軽く設定してみたけれど、これで大丈夫なのかな?(・・*※規約違反していないよね?(汗) …