sparkle

WEB系から日常まで、気になったものをまとめるサイトです。

はてなブログを始めてみました。

f:id:brriant:20150808152701j:plain

初めまして。色々なブログを使ってきた自分ですが、はてなブログにまったく触れていなかったので、今回はじめてみました。皆様よろしくお願い致します。

ちょこっと軽く設定してみたけれど、これで大丈夫なのかな?(・・*
規約違反していないよね?(汗)

これまで触れてきたブログは、
Seesaa :仕事でカスタマイズしたことがある
FC2  :趣味で色々カスタマイズしたことが有る
Ameba :仕事件趣味で、ガッツリカスタマイズしたことが有る
旧マイプレス(mypress):趣味用にひっそりとしてたw
とあります。 

この中で、お気に入りなのは色々カスタマイズしやすい、FC2ブログでしたが、はてなブログは果たして、それを超えることができるのか?!ちょっと期待しております。
ちなみに、仕事ではWordpressMovable Typeなども触れてきました。※がっつりではありませんが。

こうやって過去のブログ遍歴を見てみると、色々なものに触れてきていますね。
といっても、まだ少ない方でしょうか?

ちなみに今、はじめてはてなブログを触ってみた感想は、

なにこれ?!軽いっ 綺麗っ 使いやすっ!

ですw

いやマジで、インターフェース半端ない。。
こりゃ、ハマる~というのも頷けます。だって書きやすいもの。
これなら、サクサク書けるというのも頷けます。

昔、重かったと噂される時期があったなんて信じられない・・・


何はともあれ、書くことが実は大好きな私。
これから、ちょこちょことアップしていきたいと思います。
皆様、よろしくお願い致します。 


 PS
写真は記事内容には特に関係していませんw ←そりゃわかってるw