sparkle

WEB系から日常まで、気になったものをまとめるサイトです。

ブログを軽くカスタマイズしてみました。

f:id:brriant:20151218131511j:plain
ずーと放置中だったこのブログ。。常々更新しなくては・・と思いつつも、なんだか足が遠のいてそのままになっていたのですが、先日使ってみたら、めっちゃ直したい部分が山盛りてんこ盛りでてきたので、ちこーっとだけカスタマイズしてみました。

まず、TOP設置のカテゴリーをチェンジ。

ドロップダウン形式に変更しました。ブログがレスポンシブ用なのに、カテゴリーデザインがレスポンシブ用ではなかった為、問題も起きていたので、この形式にしたんですが、ちゃんと動いているでしょうか?項目は、以前と同じ埋めていきたい項目欄でして、リンクがないものも多数・・・・ ということで、日々せっせと埋めていかなければなりません・・・(自分へ追い討ち中・・・

まっ いっかw(ぉぃw

続いての変更点は、先程から使っている見出し用デザインの変更です。なんか文章読んでいても見難くて・・・
見出し作っているのに見出しになってない、ただでかいだけやんっ って思いまして・・・変更を。色合いは、よく男性に間違わられるので、女性色を出したくピンク系に。


えっ?じゃ、TOP画像やカテゴリーも変えるべきだ?
た・・・たしかにっ・・・(; ・`д・´)


きっとそのうちやります(ぉ


そして、次の変更点は

記事タイトルのフォント&カラー変更

GoogleFontを利用して、色付させて頂きました。

最後に、

記事タイトル下につく、カテゴリー項目の色つけ

こちらも、女性らしさを目指してピンク仕様。マウスを乗せると、色が変わるようになっております。


これで、少しは記事など見やすくなったでしょうか。
なってないと寂しい・・・


ということで、今日から記事アップを駄文も含めて、頑張っていきたいと思います。
※なにせ、TOP設置カテゴリーで項目増やしちゃったから・・・(汗)


皆様今後ともよろしくお願いいたします。